サイトへ戻る

セミナーレポート。AYATORI PRESENTS 〜製造トラブルゼロを目指して〜 Vol.1 座波先生による いまさら聞けないアパレル生産管理の話

· News
broken image

国内に身を置くファッションテック企業として、アパレル業界の一助となりイノベーションを起こしていくという目的で「AYATORI Presents 製造トラブルゼロを目指してvol.1」が原宿の”Tokyo Fashion Technology Lab”で6月6日に開催致しました。

今回のセミナーではアパレル生産管理のお仕事にスポットを当て、Twitterで話題沸騰となった「#生産管理死亡かるた」の生みの親である座波ケニアさんをお招きし、今さら聞けない(⁉)生産管理の話について知見を深める会となりました。

当日はトラブルなく生産を行うための工夫や、いろいろな人と関わって進行管理をする際に絶対知るべきポイントと基礎知識など、「#生産管理死亡かるた」の解説も交えながら生産管理の話について時間の許す限りの議論が繰り広げられました。

当日の様子

アパレル生産管理7つのポイント

相手と良い関係を築きながら納期を守るための7つのポイント

broken image

#アパレル生産管理死亡かるたの解説

broken image

質疑応答

当日はトラブルなく生産を行うための工夫や、いろいろな人と関わって進行管理をする際に絶対知るべきポイントと基礎知識など、Twitterで話題となった「#生産管理死亡かるた」の解説も交えながら生産管理の話について時間の許す限りの議論が繰り広げられました。

◆DeepValleyについて

DeepValleyはアパレル業界に特化したIT戦略構築や導入支援、指すファッションテックカンパニーです。

我々はシンプル に『顧客の購買意欲を掻き立てるような付加価値の高い製品を作り出すことのできる環境が存在しない』ことこそが『アパレル業界最大の課題』と考え、『モノ作りをスマートに』することができればこの課題は解決できるという考えのもと、繊維・アパレル産業向けモノ作りマネジメントSaaS『AYATORI』 を開発しております。

本セミナーはファッション産業のIT化を推進する活動の一環として、身近な部分からITに親しんでもらうことを目的とし、不定期に開催させていただいています。