サイトへ戻る

オンラインサロン「Fashion Tech Lab」を開設します。

· DeepValley

こんにちはDeepValleyです。

この度、弊社ではCampfire様のサイト内にてオンラインサロン(プラットフォームでの呼称上、以下ファンクラブと言います。)が今週末の5/25日よりスタートするので、告知させていただきます。

▼ファンクラブについて
broken image

以前からBlogでも言って来ているのですが、我々が感じるアパレル業界は「業界全体としてアナログすぎる」「口コミや紹介が多く、新規参入や若手が突出できない環境」です。

それらを少しでも無くすために、また国内では元気がないと言われる“ファッション”を変えるため、アパレル業界に携わる方、これからファッションをビジネスに変えていきたいという方々がディスカッションする場を作りたいと考えました。

▼こんなあなたに参加してほしい
broken image

・最新のファッションITを学びたい方

・ファッションで起業したい、フリーランスになりたいと思っている方

・既に起業していてワンランク上のステージに上がりたいと思っている方

・ファッション業界に参入したいと考えている方

・ファッション業界に不満を持っている方

・ファッション仲間の輪を広げたい方

メルマガやブログとは違って、運営側が一方的に情報を発信するだけではなくて、メンバー全員が一丸となって、コミュニティを盛り上げれるようなコミュニティにしたいと考えています。

有益な情報を共有したり、特定のトピックに対し、ディスカッションすることで、知識を深掘りすることで、自身のビジネスや、業界に参入しようとしている人に有益な場にしたいと思っています。

入会したメンバーは

・プロモーションチーム

・セールスチーム

・グローバルチーム

・クリエイティブチーム

・プロダクトチーム

・コミュニティサポートチーム

のいずれかに所属してください。

今後開催予定の様々なプロジェクトはチームごとに割り振りして開催し、必要な時にチームごとの連携を取ろうと思います。

またそれぞれの得意分野に分かれ、意見交換、分科会を行うことで、より有益な情報を得る目的もあります。

▼リターンについて ・Facebookの会員限定グループに参加できます。
broken image

配信されるトピックスに対してのディスカッション、ビジネス相談など、基本的にはページ内での交流がメインとなります。

・メンバー限定のオフラインイベント[先着順]や各種イベントに参加できます
broken image

ご参加いただけない方向けにライブ配信・動画のアーカイブ・イベントレポートも行います。

登壇予定企業(講師)を一部ご紹介!!

・株式会社ABEJA

蓄積されたビックデータからAI(人工知能)のディープラーニングを活用して、多様な業界・シーンで社会実装事業を展開する企業です。

https://abejainc.com/ja/

・カクテルメイク株式会社

渋谷区富ヶ谷を拠点に、動画やWEBの力で「世の中をわかりやすく、おもしろく」していく企業。

https://cocktail-make.com/

・株式会社TFL ファッションテクノロジーラボ

2017年4月 カルチャーの聖地原宿に、新しいファッションスクールが誕生。ファッション×テクノロジーで最先端を学び、デビュー・起業までサポート。東京ファッションテクノロジーラボ、日本TOPクリエイターが理事に集結。

http://tfl.tokyo/

・クラウドサイン

無料で契約締結ができるウェブ完結型のクラウド契約 CloudSign(クラウドサイン)。契約書の保管・管理にも利用可。契約書だけでなく、発注書・請書・納品書・検収書・請求書・領収書など、さまざまな対外的なやりとりにご利用いただけます。

https://www.cloudsign.jp/

※急な変更があった場合はご了承ください。

・サロンメンバー限定の定例会や分科会に参加できます
broken image

基本的には東京都内で開催します。

サロンオーナーの地方出張に合わせて地方での開催もたまにあるかもしれません。

▼その他

その他に会員限定のイベント、勉強会などは、特に企画していないのでどんどん作っちゃってください。

周りを巻き込み、小さい世界でまずは実績を積み、自分の半径5メートルをどんどん大きく、充実していってください。

そういうサロンになれば幸いです。

▼最後に
broken image

今のファッション業界に満足していますか?

ファッションは好きですか?

本当にやりたい事が、誰もができるようになる為にテクノロジーは進化し続けています。

アパレル業界2.0を合言葉に遅れを取っている業界を変えて生きましょう!!

詳しくはFashion Tech Labのページへ

それではまた!