サイトへ戻る

第1話:投資3万でブランド作ります。

〜作って売るまでの過程を完全公開!!ブランド作りたい人は見て下さい〜

· DeepValley

あーもう自分でやろう。

こんにちは、DeepValleyです。

ブランド戦略をIT支援してる会社なんですが

自社でブランド作りますw

理由は色々あるんですけど、、、

大きな理由は2つです。

①自分の欲しいと思ったものが無いから

②簡単にローリスクでできるから

本気の人達から反感買いそうですが

本当なんです。だから仕方無いです。

ただ、アパレル業界に長くいて、IT系ベンチャーにいた私から見ると

アパレル業界って本当にアナログなんです。

支援ツールやインフラが整いつつあるのに『動く人』がすくない気がしてます。

だから率先垂範しようと決めました。

(取締役に最高に反対されましたが、本当に伝えるべきメッセージを共感いただきました!)

(後半まで乞うご期待!!!!)

①自分の欲しいと思ったものが無いから

broken image

※写真はイメージです。

そうです。

『Silicon Valley』って書いてあるTEEシャツが欲しいんですw

おしゃれか?え?着るの?ダサくない?と声が聞こえましたね

知らんがな。

ただ欲しいから作りたいんです。

絶対他の国名とか地域名入った服とか小物手にしたことありません?

ブランド名入ってんのも価値同じ気がするし。

Silicon ValleyのIT企業のCEO様の、ファッション注目されてませんでした?

NIKEのスニーカーとか、シンプルなファッション(ノームコア)とか

私は『これは!! 新しいインフルエンサーだ!!!!』と思いましたね。

②簡単にローリスクでできるから

弊社の本業では無いので、超片手間ですが

広告効果とかもありそうだしブランド一個くらい保有してもいいよね??

(こういうネタにもなるし)

本当にローリスクでやりきりますので。

題名の3万円ってのはみんな少し頑張れば捻出できるんじゃないですか?

お年玉でもいいし。

もちろん、雑誌に載せたり、WEBマーケ回したり

大量生産したり、こだわったもの作ったり。。。

確かにこれは難しい。。。

しかし色々なプラットフォームを使えば

ほとんどお金をかけずにブランドを立ち上げられちゃいます!

3万は何に使うのか?

最初の在庫と送料ですね。

本当に本当に簡単だから!!

『とはいえ自分にできるの?』

『技術ないとダメなんじゃない?』

『なんか怪しくない?』

と思うかもしれませんね。

もちろんブランド作った経験ある人なので

その辺の知識とかコツはありますよ。

(それをこのブログから盗んで下さい)

流石にPCは欲しいですが

最悪スマホだけで大丈夫ですのでご安心下さい。

来週はブランドの概要作りを公開します!!

読者登録かSNSをフォローして下さい。

喜びます。

そして第1話めっちゃつまんなくてすいません。