サイトへ戻る

さーせん、自分呼ばれてるんで…

· DeepValley

誰がやってるの?

創業は2名です。

DeepValley(ディープバレー)代表のプロフィールを紹介します。

(もう1名と2名でBLOG更新してるのでいつかでると思います)

broken image

高校卒業してからアパレル企業に就職しました。

10年かけて6社渡り歩き、販売、卸、EC、店舗営業、生産、企画、PR、MDを経験し

新規ブランド開発を任され、20程のブランドの開発、育成に携わりました。

色々と工夫を重ね 『業務の効率化/売上最大化/コスト削減』を実施してました

しかしアナログでは限界を感じテックの力が必要と覚悟を決め

ITベンチャー企業に転職しました。

俗に言う『イケてるベンチャー企業』と仕事をする中で

考え方からノウハウ、ITソリューションの活用を体感し

これをアパレルの時に知っていれば・・・と思い目からウロコの毎日でした

broken image

Strength Finder

自分がどういう人間かを見てもらうには

すっごくコレがわかりやすいと思ってます(コレもIT企業から学びましたー)

[ストレングスファインダー]ご存知ですか?

この本『めっちゃいい』です。

簡単に言うと『その人が生きがいとする部分』を上位5位表示されるんです!

(え?すごくないですか?)

いろんな人に進めてます

みなさんもどうぞ『https://amzn.to/2IzceKZ』

さぁ、私の結果は下記です

①着想 (戦略的思考)

②個別化 (人間関係構築力) 

③未来志向 (戦略的思考)

④戦略性 (戦略的思考)

⑤最上志向 (影響力)

驚愕と共感の嵐でしたね

内容細かく読んでみると。。。

『コヤツなんで私の事をこんなに知っているんだっ』って言うくらい

気持ちがよかったです。

内容一部抜粋すると

(出展:ストレングスファインダー.com)

世の中に存在する複雑な問題を独創的・創造的な方法で解決することを好む

決まりきった「ルーチンワーク」や「既存の手法」を嫌う

日々、新しい物事を経験したいと考える傾向にある

あぁ。。。昔から変わり者と言われてましたよ

友達少なかったですね。

という訳で自己PR

自分は単純作業が大嫌いで常にワクワクしていたい人間です

方針などがわかりやすくないとそわそわします

物事に違和感を人より多く感じてしまいます。なので嘘やまやかしが嫌いで敏感に反応します

だから、人間関係に疲労しますw(友達が少ないです)

そして著しく生産性が低下します

個性的なのが好きで、普通があまり好きでありません

というか変わったのが好きです。

公式とかの真理みたいなのは好きです(三角形の公式とか好きです)

大きな会社のときは非生産性の意味のない会議などサボりがちでしたw

博打うちの大穴狙いで、頭の良い学校頑張って行って卒業まで頑張るよりも

偏差値の低い学校に入って、良い成績を取る方が魅力を感じます

ITにも慣れてきた

broken image

IT企業では

『カスタマーサクセス部』

『インサイドセールス』

『コンサルタント』をやりました。

横文字ばっかでなんのこっちゃねんって感じですが

ものすごい先端のタイミングですごく良い事を体験、学習できました

しかし初めは、レスが遅い(1時間以内が当たり前)やら、

言葉がBtoB用でない、やら初歩的な事から

『え?手書き?効率悪くない?』

『いちいち印刷するの?プリンターないんだけど。』

などなど、すっごい足引っ張ってしまってました。。(本当にすいません)

ただここで学べば自身の力になる筈だ!といろんな方々に教えていただき

有名大企業を初めとした多くの企業を成功に導き、

セミナー登壇なども依頼されるようになりました。

そんな中『ファッションに帰還します!』

いろんな人に伝えると。

『勿体無い』『あと1年だけでも』『うちの会社で』

などお声かけいただけまして、、、本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいでいっぱいで、感動しましたが

色々ファッションテックのニュースをみていると

『え?そこなの?』

『この業務は?』

と、もっと大切なところは誰もやってないし進出しておらず

アパレル産業の構造転換は『アパレル企業とIT企業』に務めた私にしかできないのでは??

と思い『さーせん、自分呼ばれてるんで・・・』

と断ってココにきました。

と、言う訳で、ぜひ興味本位でも構いません。

きっと少しでも『業務の効率化/売上最大化/コスト削減』できる

可能性をお持ち帰りいただけるので、お気軽にご相談くださいね